L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.02.16

f:id:lycan:20170216004349j:plain

ある戦争のリザルト画面。

負けたのに勝った国よりポイントが多いってこともあるようです。

 

ランキングがないのはいいけど自分のPCダメージや建築ダメージがないと今回はこれだけやれたっていう指標がなくて少しもやもや感(´・ω・`)

運営的にはスコアを意識しないで、勝ち負けに拘る楽しさを今回のイベントで感じて欲しいんだろうけど。。

 

あと、ある方が仰られていた言葉がなるほどーと思いました。

 

「評価に対して重み付けがないから、結果頑張らない人も増えそう」

 

今回のイベントは個人ランキングのポイントはどんだけ頑張っても勝てたら3ポイント、負けたら2ポイント。そういうことです。

個人的には頑張ったことに対するプラス評価はあってほしいところ(´・ω・`)

それが従来のスコア(PC、建築ダメージ等)ではない評価観点でもいいので、あると次はこうしようと考える楽しみも増えるなと。

第1回ということで、ずっと同じではないと思っているので、今後に期待したいです(・∀・)

 

f:id:lycan:20170216002137j:plain

ハイリジェは流石に割引にならなかったみたいですが、フィズアタックゲインとフィズガードゲインが割引に。

1つあたり2リングになってるのでいつもの半額になってますね。

これ買ってガンガン戦争いってこーいってことですね(^◇^)