読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.04.25

f:id:lycan:20170425005800j:plain

ジャイの砲撃をなんとか凌いでましたが、最後はジリ貧になって折られちゃいました。

時間は稼いでたけど、残念( ;∀;)

眠たくてぼーっとサクリファイスしてたのでパニきたら死んでましたね(;´∀`)

 

昨日の日記で書いた教材(リプレイ)を見返してたのですが(´ε`;)ウーン…

すごーく当たり前のことなんですが、ぶつかった後は毎回味方が敵に対して大きく損害を与えてました。

味方がうまくやったこともありつつ、敵の不注意が損害を大きくした原因に思えます。

ちょっと頭の中が整理できてなくて言葉にすると長くなりそうなので省略しますが、不注意で死なないようにすると味方にとってプラスになりそう。。

私はよく死ぬのでとりあえず死なないように立ち回らないとなと改めて思いました(;´∀`)アハハ

 

以下、まとまりのないメモ書き。

 

不注意にならない行動 = 想定外の状態に陥る立ち位置にいないこと

敵が不注意になる要因 = 構成や立ち位置や人数によるパターンの複雑さなど

不注意にならない為にローリスク行動ばかりとっても弱い気もする。。

でもリスクをとってリターンがどれぐらいになるかを考えるとよくわからなくなる\(^o^)/