L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.04.27

f:id:lycan:20170427002412j:plain

GWイベントが始まりましたね。

早速アニエスウィッグをゲットして「ライジングデーモン」に行ってみました。

クエストは「クラストラム島偵察」です。

これ10人ぐらいで出来るので大勢でやったほうがワイワイして楽しいかもです。

 

私はぼっちだったのでソロで行ってきました(´;ω;`)ウッ…クジケナイシ

ソロでも頑張ればクリアできたので気軽に参加してみるとよいですよ!

 

 

以下、ネタバレありますのでご注意ください。

 

 

f:id:lycan:20170427003513j:plain

入ってNPCと話してクエスト開始するまではクエストが始まりません。

参加人数が集まったら開始するとよいです。

私はぼっちだっt(ry

 

f:id:lycan:20170427003807j:plain

クエスト開始して柵を壊すと大きな広場にでます。

敵がたくさんいますが、ボス(デーモン)じゃないです。

この広場にも柵があり、そこを壊すと次の広場がって感じで柵を壊して進みます。

 

f:id:lycan:20170427004157j:plain

いい感じのマップ♪

こんな場所で戦争しても面白そう!

 

f:id:lycan:20170427004244j:plain

そしてボス(デーモン)とご対面!

下に降りると出れない感じがいいですね!

ちなみにこの後ろにトランスポートクリスタルがあるので起動しておくと死んでもすぐ戻れます。

 

f:id:lycan:20170427004748j:plain

私は起動するの忘れてすぐに死んじゃいましたが(*ノω・*)テヘ

死んじゃうと最初の地点へ戻ります。

時間内は何度も挑戦できるのがいいですね。

でもボスのHPは元に戻っちゃいますのでご注意を!

 

f:id:lycan:20170427004919j:plain

私がクリアした方法は近接で通常攻撃うってステップで敵の攻撃をよけて、通常攻撃うって敵の攻撃をステップでよけてを延々とボスの周りをグルグルしながら繰り返してたら倒せました。

 

デーモンの攻撃強すぎぃ!

 

他にいい方法があったら教えてくださると嬉しいです♪

 

あっ、10人でやればいいって?うん♪ 知ってる♪

 

f:id:lycan:20170427005306j:plain

スマートシャムロックが欲しいですが、他アイテムも魅力的♪

 

f:id:lycan:20170427005424j:plain

欲張りは駄目みたいです!