L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.08.16

f:id:lycan:20170816102948j:plain

僻地で堀♪

エクをがんがん延ばしていきました(^◇^)

 

8月も中旬。

ヴィラーノフェスティバルの特別なルーレットが出来るのもあと少しになりました。(8月30日まで)

実は今回はあまり回してないです、というものある理由で温存したいから。

その理由とは、9月に軌跡ルーレットが来て欲しいなーと、期待してるからです!

 

軌跡ルーレットとは、日本ファルコムが開発している

英雄伝説 閃の軌跡』や『英雄伝説 零の軌跡』などとのコラボルーレットのことです。

過去にはこんなルーレットがありました。

www.4gamer.net

www.4gamer.net

www.4gamer.net

 

2012年、2013年、2014年と1年毎にコラボルーレットが出てましたが、2015年以降は出なくなってました。でも…

 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」が発売したのが2014年の9月25日。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」の発売予定日が2017年の9月28日。

そして最後にコラボルレがあった期間が2014年9月22日~10月14日。

 

「あれれ~?おかしいぞ~?発売日とコラボルーレットのタイミングが一緒だ~」

 

つまり!今回の「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」とのコラボをするとしたらこの時期の可能性が高い気がする!たぶん!

後夜祭ルーレットに全振りするのをやめたので、本当にくると嬉しいなー。。

お目当ては軌跡コラボ時に出てくるオーブで買える髪型だったりするんですけどね!