L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.11.20

f:id:lycan:20171120204412j:plain

ジャミングタワーに隠れてナイタク~♪

ジャミングタワーの建て方ってこんな感じかな?

  1. オベリスク付近(ねずみ、ナイタク用)
  2. 交戦区域(サイドアタック防止)
  3. FBコース?

1は効果を実感してます!すぐ壊される前線ではなく、裏オベ付近に置くのが好き(゚∀゚)アヒャ

2は歩兵戦を最近してないから想像ですが、マップを見て敵のサイドを取ることが多いので、ジャミングに邪魔されると目視範囲だけしか状況がわからないのは辛いのかなと思いました。

3はまだジャミングが上手くいってFBが決まった戦場にいないので、まだココだ!というポイントが分かりません。序盤から最短コースに置いてたら逆に警戒されそうですし。。ジャミングのおかげでFB決めた実例を今後見てみたいですね!

 

そういえば先日の日記で堀師について妄想してましたが。。

召喚や建築の重要性が更に増したので、クリスタル量が増えた今こそ真の『堀師』が輝く時!POT系の堀スピード増加アイテムが増えたりしちゃって、『堀師』もコストを消費する世界がきたりするかもしれない(妄想)

まさか本当に近いものが来るとは。。

ドヤ顔感が隠せません( ・´ー・`)

クリスタル採掘時間短縮は召喚や建築に影響しそうなので、とても気になります(´∀`*)ウフフ