L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.12.17

f:id:lycan:20171217015346j:plain

これがメルファリアの温泉……(゚A゚;)ゴクリ

 

f:id:lycan:20171217015632j:plain

秘湯すぎて戦闘中は誰もこない件(゚∀゚)アヒャ

というわけで『めるふぁりあ湯けむり戦場』です。

石鹸はかろうじて当てれるけど、風呂桶を当てるセンスがなさすぎました。

もう風呂桶を当てれる自信がなかったので、とりあえず逃げる相手のトドメにメテオをがんがんふっていました。そして敵が突っ込んできたら石鹸!(ツルッ

 

あと、ハイドから石鹸と風呂桶を使ってもハイドが解除されないのはインチキすぎますー。

誰もいないのに吹っ飛んじゃったりするとびっくりするんですよね(アハハ

まぁ、アイテムの仕様上しょうがないのでしょうね。

私も使ってましたし!ハイドからでも当てれなかったけど!(゚∀゚)アヒャ

 

f:id:lycan:20171217021325j:plain

ご存知でしたか?

『めるふぁりあ湯けむり戦場』は特定の装備を身に着けていないとサービスポイントが手にはいらないのです。

私は数戦した後に気づきました。。

 

f:id:lycan:20171217021223j:plain

そしてその特定の装備を私は持っていないので、おみくじちゃんから『レディスローブ』セットを手に入れるべく、おみくじを回すのでした。

リング溶けました(´;ω;`)

5回に1部位は必ず出るのですが、今回は3部位でしたので15回でゲットできました。900リングぐらいですかね。。

 

f:id:lycan:20171217020709j:plain

リリス修正されましたね。

だいぶサイズが大きくなった気がしますし、動きも前に比べるとのっそりしてます。

戦場で味方のリリスが敵のナイトにさくっとダメージを与えられて解除してたので、ランスは当てやすくなったようですね。

修正内容には書いてないので気のせいかもしれませんが、スキルの射程も短くなったような気もします。

流石に前のリリスは強すぎた感もあるので、これぐらいがいい感じかもしれませんね。

またやってみて感触を確かめたいです。

 

f:id:lycan:20171217022358j:plain

3顔ちゃんから4顔ちゃんに整形しました(゚∀゚)アヒャ

髪の色も目の色も確か初期では選べない色に変更。

目の色はオッドアイです。

キャラの雰囲気が変わるので、なんだか新鮮♪

 

f:id:lycan:20171217022809j:plain

闘技場でユーザー主催のフリーマーケットが開催されてました。

買いたいと思うものは今回は出品されていませんでしたが、そもそも私は金欠になってたので、買えなかったという。。

なぜかというと石鹸と風呂桶をゴールドで大量に買ったからなのですね(アハハ

困ったなーと思ったのですが、なんと今週はゴールドが11倍!

せっかくなので恩恵の密書(5倍)を使って☆5エリアで10分ぐらい久しぶりにMOB狩りをしました。

55倍(?)の速さで狩れたのでなんと2000万Gぐらい一気にたまりました。

また今度フリーマーケットがあればこのたまったゴールドで参加できるかもですね!