L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2018.02.08

f:id:lycan:20180208001340j:plain

「一人でオベ殴っているから誰か手伝いに来てー」ってお願いしたら来てくれたイケメンな両手様!ありがたや!

一人で殴るのがしんどいからダメ元で軍茶を流してみたのですが、まさか本当に来てくれるとは!!

嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ

f:id:lycan:20180208001607j:plain

バッシュからのヘビスマに合いの手でブレイズを入れて二発目のヘビスマに繋げれました!

いつもは合いの手ブレイズを焦っちゃって早めにいれちゃうのですが、今回は落ち着いてできた気がします。

バッシュ入れた後にドカーンとヘビスマが当たってすぐにブレイズでシュパパって当てちゃうとブレイズの敵への硬直が短いので次のヘビスマに繋がらないのですが、ヘビスマの硬直時間を利用して、少しためてからブレイズをふると次の攻撃がつながりやすくなるのです。厳密に確定かどうかは怪しいですが、繋がる可能性は高くなるはず!

f:id:lycan:20180208001625j:plain

この戦場は本当にギリギリな戦いでして、ちょっとの領域も確保したかったので、建築殴りながらエクリプスのクリを募集したりしてたのですが、協力してくれる味方の方も多くて、凄く助かりました。

f:id:lycan:20180208001700j:plain

最後の最後にセスタスさんがこのオベを壊してくれて少し負けてた状態からイーブンまで持っていけました。やっぱりセスタスの建築破壊能力は凄い!

これで近場ではもう壊すものがなくなっちゃったのですが、領域勝ちしてた部分と歩兵の最後の頑張りでギリギリ勝利!

f:id:lycan:20180208001843p:plain

あとで、記憶の間で見直してみたら本当にギリギリだったことが分かります。

あの時、オベ殴ってくれた人がいたからだなーとか、エク建てるクリを頂けたからだなーとか、本当にちょっとした点なのですが、残り1%となるとその全てが勝利に繋がったんじゃないかと思うのです。あー楽しかった!

f:id:lycan:20180208001852p:plain

ところで、今回のイベントアイテムのひとくちトリュフは美味しそうなのにコスパが低いのが悲しいです。これを買って師範に大量に渡す人が今年も出るのかなー。。