L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2018.03.10

f:id:lycan:20180310100341j:plain

ジャイさんとオベ折り共同作業してました。二人でやるとはやい!

この後、3本オベを折れて満足~♪

f:id:lycan:20180310100509j:plain

リリス出たら敵ナイトにボコボコにやられちゃいました(x_x)

味方ナイトがまだ出ていない中で先に出撃したので、結果論からすれば護衛ナイトを先に募ってから出たほうがよかったのですが、堀もそこそこいたので先に護衛対象出したかった思いがありました。

よくそう行動することが多くて、護衛ナイトが続いてくれて成功することもあるけど、今回のようにあまり続かず、いても他にやることがあって護衛できないってこともあるみたいなので、なかなか難しいです。

今思いついたのですが、例えば「誰か召喚でてくれたら護衛しますよ」宣言をすれば誰か先に護衛対象を出してくださるかもしれませんね。

レイスやリリスをするのはとっても楽しいのですが、ナイトも戦争上は凄く動きやすくて楽しいんですよね。特に今はセスなので死にそうになったらナイタクしてオベ1本と交換できたりするので、そうしようかな!ちょっとチャットマクロ考えてみよっと。

もしくはレイスやリリスを出したいんだけど護衛してくれる方いないからなーとか思ってる人がいたら、声かけてくださると護衛するのでよろしくおねがいします。

リリス出すからくじけぬ心はナイトで護衛しろよ」とか言われると「必要とされてる!嬉しい!」的な感じで承認欲求が満たされます(゚∀゚)アヒャ

f:id:lycan:20180310103241j:plain

この日記を書く時に、リプレイやログを見直してたりして何があったかなーって思い出そうとしてる最中に気づきました。( ゚д゚)ハッ!

「ログ見過ごしてるやん」

私がリリス出してる時にPTの方から「くじけぬさん、北これない?」って聞かれてるのにめっちゃスルーしてるうううう。。

確かに召喚してたり歩兵してるとチャットを見るのがおろそかになってたりするんですが、これはない。ショック!!!

うーん。見ようとする意識を高めないといけないのと、少しログの量減らそうかな。。あんまり見てないログもあるし、ほんとに見るログだけにするか。色変えるとか、工夫しよっと!