L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2019.06.23

f:id:lycan:20190623111025j:plain

スマ+ブレイズコンボ!

スマ+ブレイズコンボで相手の動きを封じ込めてキルできて、

ホクホクなL@くじけぬ心です(゚∀゚)アヒャ

f:id:lycan:20190623111503p:plain

気づいたら終わってた第12回国家総力戦の結果はこちら。

カセドリアは最下位です😨

全く参戦できなかったので、残念でした。。

ランキング上位と下位が大体固定化されちゃってきてますね。

三国協調といった下位が上位を覆す仕組みはあるものの、なかなかそううまくはいきません。

 

実はカセドリアは第一回国家総力戦は2位でした。

昔のカセドリアは強かった!と思われるかもしれませんが、これは実は今とはポイントの入る仕組みが違ったのです。

詳しくは忘れてしまいましたが、順位の変動が激しく、最終的な順位が最後のメンテナンスの最後にどれだけ頑張ったかでずいぶん変わってた気がします。

蓄積された結果ではなく、最後の最後に頑張った国が勝利するという仕組みだった気がするので、それはそれでどうなのかなということで、見直されたのは正しいと思います。

f:id:lycan:20190623114322j:plain

餅つきしたくて両手になったり

ジャイアントキリングや上位の国を積極的に狙ったりするという、順位の低い国がポイントを多く貰える仕組みはあるので、それを積極的に狙っていくことで現状の順位を打破することは可能かもしれませんね。