L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2016.12.15

2016-12-14『10th Anniversary』の更新

ウォリアー、スカウト、ソーサラーの通称三職のみで戦争を行うイベント戦場第二弾!
今回はファンタジーアース ゼロの運営初期のスキル設定での戦争になります!

三職戦争第二弾が来ました。

とはいっても私はナイトやって、建築殴ってただけでした(゚∀゚)アヒャ

 

まだ歩兵戦をガッツリしていなので歩兵の違いは分かりませんが、

少なくともナイトに関してはフェイントがなくなったことで

駆け引き要素が少なくなった気がするので、

面白さとしては現在のフェイントがある方がいいかな♪

f:id:lycan:20161214235040j:plain

 

f:id:lycan:20161214233558j:plain

 

西からFB(ファイナルバースト)!

f:id:lycan:20161214232157g:plain

私がFB決めたわけではありませんが、すんなりとFBが決まった上、この戦争FBが決まるまでは負けてたのですが、最後ギリギリでFB決まって勝てたのが嬉しかったので、戦場リプレイ機能の再生動画をはっちゃいました(゚∀゚)

 

動画を見る限り、誰も南西にいなかったことが気づかなかった要因っぽいですね。

戦場リプレイを見ると敵側の動きも分かって、なぜキマイラが敵側で見つからなかったんだろう、というのも分かって面白いです。