L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.01.09

f:id:lycan:20170108203510j:plain

きゃっほーい\(^o^)/

リファインルーレットのセス武器(ラメント)とセス防具(アドラブルデアセット)が当たったよぉヽ(=´▽`=)ノ

特にこのラメントのデザインが好きだったので欲しくてたまらなかったので凄く嬉しい!

 

この武器を手に入れるのには、ほんのちょっぴり苦悩がありました。

 

元々、セスタスに転職する時にリファインルーレット回したんですよね。

でもセス武器当たらなくて。。

ルーレットだし運なかったかぁと思って店頭のオーブ武器を買ったのでした。

 

とはいいつつも未練は残ってて、10周年すごろくで異様に銀コインが出るので、単発でルーレット回してました。

でも当たらなくて余計にもやもやしたので、課金して一気に回しちゃおーってことで回すに至ったわけです。

使える金額には限度があるので、もう出なかったら諦めるしかなかったところで出てくれました。はぁ、、良かった。

(銃だけは出ないで欲しい!って思ったけど最初に出たよ。なんだこのバグってる物欲センサーは…)

 

ラメントとは「嘆き、遺憾、哀悼を表した詩や歌、楽曲」だそうです。(Wikipedia調べ)

色合い的にも”らしい意味”ですね。

アドラブルデアはググっても出てきませんでした。どういう意味なんだろう。。

 

欲しい装備が当たるとモチベーションが上がりますね!