L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.04.01

f:id:lycan:20170331220139j:plain

エイプリルフールですが、私のブログは日記帳なので特に嘘ネタはございません。。

 

動きの勉強の為に去年のバンクェット大会の動画を見ていたのですが、凄いことに気づきました。

 

f:id:lycan:20170331220459j:plain

持ち替えキャンセルってアイテムでもできたんです!!!

 

見ている方にとっては「え?」なのかもしれませんが、今まで持ち替えキャンセルってステップとジャンプしか知らなかった私にとっては気づいた時にはまさに目からうろこ( ゚д゚ )

 

思わず、何回もその場面だけ再生しちゃいました(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

どんな場面で有効かというと、ハイブリスカをしてて弓や銃を持っている場面でヲリに狙われて隙があったらストスマで距離を詰めちゃわれそうな時がありますよね(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

そんな時に敢えてアイテムのスキル硬直を見せる。(短剣に持ち替えて)

 

これで逆に敵のヲリを釣ってブレイクをいれるということをバンクェットの大会の出場者がやってたのです(;゚∀゚)=3ムッハー

 

その動きに凄い感動してしまったので早速スカウトに転職して練習したのですが。

うん。めっちゃ失敗する\(^o^)/

今まで慣れきった持ち替えキャンセルと違う位置にあるからですね。。

これはいつか練習しないと。いつか。。

 

f:id:lycan:20170331222614j:plain

笛に戻しました(^◇^)

いつかの為の備忘録です!

 

f:id:lycan:20170331222645j:plain

キャンセルついでの小ネタですが、ナイトを解除する時にジャンプと同時に解除すると人型で大ジャンプできますよね。

戦場では全く役に立たない小ネタですが、たまに遊びで戦場でもやってます(・∀・)