L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.10.15

f:id:lycan:20171015174014j:plain

ずどーん!

最近気づいたのですが、強化したトバシ改(能力値:92)でエンチャすると、ゲイザーで建築相手に1000ダメージを超えることが分かりました。

通常のセス武器(能力値:88)だと不可能だと思うので、数値を見るだけでウキウキしちゃいますね!

ちなみにトバシ改は不定期に開催されているブラックスミスの野望というイベントで手に入れることができます。

耐久度が回復できないので、手持ちの素材がなくなったら作れなくなるのが難点ですね。

次はいつ来るかなあ。

 

f:id:lycan:20171015174050j:plain

「ここ最近の心さんについていくとヒーヒー言う」と部隊のお方が仰るように最近の私は敵陣に深く潜入して敵建築を殴ることが多いです。

というのも、最近は建築殴りたい願望が強すぎて、味方陣地で殴れる建築がないなら、敵陣行って建築殴ろうというシンプル思考(?)になっているからです(゚∀゚)アヒャ

基本的には自分が死んでも全体としてプラスになれる見込みがあるかなと思って動いていますが、何も出来ずに死んじゃうことも(よく)あるので、判断力は鍛えないといけないですね。。

 

f:id:lycan:20171015174023j:plain

f:id:lycan:20171015180953j:plain

昨夜はネツとホルのフレンドさんと一緒にPTを組んで戦争に行きました。

多国籍PT(ネツ、カセ、ホル)でしたが、ゲブ相手の戦争が多かったので、戦場選びにはあまり困らなくて良かったです。

そして戦争は連戦連勝!

ちょっと最近、カセドリア弱くないかなと思ってましたが、そんなことが嘘のように勝てました!

やる時はやるカセドリアさん、素敵です!

最後は負けちゃいましたが、負けるまで「連戦連勝だね!」と言うこともフラグ立ちそうで怖いなーと思って言えないぐらい勝てました(アハハ

良き味方、良きPTメンバーに囲まれて、とても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ