L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2017.12.11

f:id:lycan:20171211000928j:plain

ボルテックスさん、実はジャンプで移動すると歩兵より移動速度が早いことが判明しました(゚∀゚)アヒャ

追いついてイリーウェイブはえげつない。。

f:id:lycan:20171211001501j:plain

この戦争は味方の召喚が充実してました。

クリ堀も積極的にみんなが協力してくれてたので、召喚が出しやすかったからかもしれません。

見た感じ、歩兵については敵のほうが戦闘力が高かった気がしますが、こちらは向こうより召喚(ナイト、レイス、ボルテックス、リリスジャイアント)を充実させることで勝ちに繋がった気がします。

前の日記でも書いた気がしますが、今まで勝った戦争では毎回召喚が敵より充実していたことが多いです。

召喚を充実させることは勝率に大きく影響しそうな気がします。

f:id:lycan:20171211002538j:plain

新召喚出現以降、まともに歩兵をしていません(゚∀゚)アヒャ

敵のナイトがいなければ、リリスやボルテックスを出た方が私が歩兵するより明らかに強いですし、敵のリリスやボルテックスがいれば、私がナイトになった方が(ry

味方がたくさん召喚やりすぎて逆に歩兵がいなくて困っちゃうよ~ってな感じになればまた変わるんでしょうけども。。

まぁ、なんでもやるに越したことはないのです。

幸い、建築も召喚も歩兵も好きですしね。飽きなければ!