L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2018.03.09

f:id:lycan:20180310095710j:plain

段差を登ろうと必死なジャイを後ろでじっと見守る。

がんばれ!がんばれジャイ!

 

※投稿一日前の記事ですが、文字だけ電車の中でポチポチ打ってたので投稿!

昨日参加した戦争の内、2戦がFBを決めての勝利でした。どちらの戦争も1ゲージ差つけられそうな状態でしたが、最後までくじけぬ心を持ってた味方キマさん、協力した方がいたおかげで勝てました。ありがとう!

あ、キマイラは私じゃないです(゚∀゚)

相手からしたら、青天の霹靂ですよね。楽勝って思ってたのに。。

どんなに勝っててもFBひとつで負けちゃうんだから、警戒はしないとですね。

ナイトじゃなくても気持ちひとつで違うかもしれません。

たまに1ゲージ切ると『敵のキマイラがでれるようになったよ』的なことをチャットしてくれる方がいますが、私はあれは良いことだと思ってたまに真似してます。

私は特に戦争で一生懸命になるとどうしても先に述べたキマイラへの警戒心が薄れちゃったり忘れちゃったり、はたまた1ゲージなくなってることもすぐに気づかなかったりするので、あのチャットを見て( ゚д゚)ハッ!と気づかされることが多いです。

自分のチャットで、他の方に警戒ナイトしてくださーいってお願いしてるつもりではなく、単なる意識付けの為の情報を流してるつもりです。その情報をどう利用するかは個々人の自由ですが、その情報を自軍で共有する手段としてキマイラ出れるよチャットには私は価値があると思ってます。

チャットあっても食らうときもありますけどね!