L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2019.12.24

f:id:lycan:20191224225326j:plain

Attack & Blitz!!!

こんばんは。L@くじけぬ心です。

FEZできない期間が続いてたのですが、イベント戦場の「Attack&Blitz!!!」を一度でいいからやってみたいと思って、1戦やってきました~ヽ(=´▽`=)ノ

あまりルールもしっかり読まずに参戦してしまったので、最初は中央あたりでボコボコやられまくって、歩兵戦は全く役になってないなーと思って、レイスを出てみましたが、それでも敵の歩兵が強くてやられてしまいました(゚∀゚)アヒャ

やられた後にボコボコやられてる割には、差が開いていないなと思ったら味方がちゃんと建築物を壊してくれてたみたいで、やっぱりそこは建築物を倒すのが一番だったのかと、ようやく気づき、途中ながら、最後のオベリスクを殴るのを援護してみました。

f:id:lycan:20191224225901j:plain

最後のオベを倒す道のりが長い…

キルで負けている以上、相手の建築物を壊さないと勝てない状況だったのですが、あと壊せるオベがキプ前の1本だけとなってしまって、相手もオベの周りを警戒しまくっているので削るためには玉砕覚悟の突撃しかない状況に…(゚∀゚)アヒャ

最後は、味方が上手く突撃をして破壊して勝利できましたヽ(=´▽`=)ノ

私はたくさん死んであまり活躍もできなかったけど、たまにはいつもの戦場と違うギミックで遊ぶのもすごく楽しいですね。めっちゃ死んだけど(゚∀゚)アヒャ