L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2021.02.23

f:id:lycan:20210223154640j:plain

メルヘンマーチがはじまっています

こんにちは。L@くじけぬ心です。

 

今回のイベントでポイント交換できるイベント防具は、過去のイベントでもポイント交換できる防具だったのですが、その時は全然戦争に参戦できなかったので交換できずじまいで残念だったのですけど、今回は頑張ってゲットできましたよ♪

f:id:lycan:20210223155246j:plain

プリシィルセット

f:id:lycan:20210223155300j:plain

フィオラセット

課金防具並のデザインなのですが、それはそうで、課金防具の色違いですからね。

課金防具との違いは強化しないといけないってことですね。

イベント期間は2週間あるので来週までになります。

まだ金コインも銀コインも交換できてないのですが、あと1週間あると思うと余裕ありそうですね。

f:id:lycan:20210223161719j:plain

歩兵したり

f:id:lycan:20210223161742p:plain

召喚したり

f:id:lycan:20210223161809j:plain

訓練したり

いろいろと遊んでいましたが、先週末に驚きの情報がきましたね。

そう、『戦術アップデート2021』についてです。

 

色々と思うことはありますけど、確実に弱くなる「笛」と確実に強くなる「セス」は調整後にやってみたいと思っています。

それと「ディバインスラストの構え」の削除は私としては残念です。

まず、削除の理由として、このスキルの有用性が低いというのが、私には理解できませんでした。このスキルの有無によってどれだけ読み合いが増えて、私がやられたか。。この前もフェイントでやられたし(゚∀゚)アヒャ

このスキルの登場で読み合いが多くなったと思いますので、ナイトをもう少しかんたんに運用できるようにしたいという理由であれば、スキルの削除はまだ理解できます。。理解はできますけど、私としてはフェイントがあるほうが楽しかったので、なくすことが残念なことに変わりないです。。

というか、ナイトのスキルスロットは全然余っているのですから運営から見て無駄に見えるスキルでも、残しておけば遊び心があっていいじゃないですか(´;ω;`)ウッ…