L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.12.29②

うまーく攻撃が繋がってHP全開の相手を削りきって倒せて嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ びっくりしたなぁ。 戦闘うまくなりたいのですが、なかなか一人で練習って難しいです。 スキルの射程とか知りたいですが、他の方のお時間とるのもあれですし。。 何かうまい…

2016.12.29

今日はオベリスクをちゃんとログ見て建てれたよヽ(=´▽`=)ノ 掘ってて気づいたんですが、なんでみんな3個ずつ渡さないんだろうって思ったけどFEZ Wikiみたら書いてあった。 所持数が12個までは1個掘るのに5秒、13個目以降は倍の10秒かかる。 開戦直後は3個掘…

2016.12.28

回線の遅延が酷すぎて参りました。 味方にも敵にもごめんなさいしてきました。 とりあえずルータ再起動してなおったぽいけど、 急に不安定になるのは困るなぁ。 あとオベリスク建てる際に先に宣言している方より先に建ててしまったこともあったり。 結果的に…

2016.12.26

オベリスク建築に走る。 今日は2戦連続勝てて嬉しい。いい夢がみれそうだ。 ぐっない!

2016.12.25

サクリファイスの光はキレイだね。 せっちゃんをやっていると、「建築物を回復する」っていうせっちゃんにしかできないことができる。 承認欲求が満たされちゃうね(゚∀゚)アヒャ でもね、せっちゃんにはね、サクリをスキルスロットにいれたままなのを忘れて、スキ…

2016.12.24②

特別アニバーサリーチケットが当たったので「ムルキベルセット」を手に入れました。 「ムルキベル」とはローマ神話に登場する火の神だそうです。 昔はTrace FEZ様でFEZの単語調査をしていて、武器防具が出たら どういう意味かぱっと分かったりしたのですが、…

2016.12.24

しばし、おつきあい下さいm(_ _)m あのーちょっと転職を考えてて…… えぇ、まぁ、あまり貢献できてないっていうか、負けてばっかりで…… 心機一転違う仕事もいいかなって…… えっ!? 今、経験値3倍期間なんですか!? 絶好の機会じゃないですか。よし、決めた…

2016.12.23

勝つ時は勝つし、負ける時は負ける、って 分かってても負けが続くとへこんじゃいますね(´・ω・`) 次は勝ちたいよー。 よく見たら、ガルム遊技場の広場にいるNPCのセリフが変わってるぅ。 わんわんってそのままwanwanなんだ(。・_・。) わんわんおー(^O^)/ www.…

2016.12.21

パラディンルーレットが始まったのでカジノが賑わってます。 人いすぎて表示されない。。 クリスタルな武器ホシィ(´・ω・`) ソーメリー祭りも始まりました。 今回は戦争で取得したポイントで景品もらえるみたい。 10周年大感謝すごろくも開始!金コインがGET…

2016.12.20

この戦争、ジャイでオベ2本、エク3本折った気がする。 敵ナイトがおやすみ状態だったのでウマウマでした(゚∀゚)アヒャ おかげでゲージ差が広がりんぐ。 あの惨劇を繰り返さない為に高台から警戒するナイト。 ほぼ終盤だけど、念のため、念のため。。 このブログ…

FEZ10周年Twitterキャンペーンの解説

注意:イベントは既に終了しております。 「FEZ10周年Twitterキャンペーン」が2017年1月11日(水)定期メンテナンス開始前までありました。出来るだけ解説も含めて記載します。

2016.12.18②

レイスはやっぱり強いですねぇ。 押されるギリギリのとこでレイスが駆けつける、そんなパターンが好きです(゚∀゚)アヒャ 護衛してくれるナイトさん達。 守ってやるぜ、的なことを言われると凄く嬉しい(*´ω`*) この戦争、計3回もレイスを召喚しました。 1回召喚…

2016.12.18

先日の日記にキマにFBされたことを日記に書きましたが、またやられました。 それも連続で2度も。。 さすがに3回連続は・・・きたよね。。 3度目は頑張って撃退!<カエレ!カエレ! ナイトの召喚手伝ってくれた方のおかげです! というか、FB入りすぎてないですか…

FEZを初めた時のおはなし

オンラインゲームを始めてみたい。 そう思って、初めてインストールしたのがFEZでした。 気になった理由は 50対50の対戦ゲームであること、 ファンタジー世界のオンラインゲームであること、 に目を惹かれたからです。 50対50!? 当時、オフライン…

2016.12.17

敵側召喚0、味方側召喚0という戦場で 若干味方が優勢だったのでオベリスクを折って決定打にしようと思って ジャイを召喚してオベリスクを折ったのはいいものの、お返しとばかりに キマイラのFBを入れられちゃって負けちゃいました。 結果論でいえば、警戒…

2016.12.16

骸骨顔なのに髭が生えてるレイス(クリスマス仕様)。髭も実は骨製? 短剣との連携が決まると気持ちいい。この戦争唯一のキル(゚∀゚)アヒャ 大ランスを当てるもチャリオットのタックルで吹っ飛ぶナイトの図。

2016.12.15

2016-12-14『10th Anniversary』の更新 ウォリアー、スカウト、ソーサラーの通称三職のみで戦争を行うイベント戦場第二弾!今回はファンタジーアース ゼロの運営初期のスキル設定での戦争になります! 三職戦争第二弾が来ました。 とはいっても私はナイトや…

2016.12.11②

リング3倍期間でリング美味しいです(゚∀゚) まだ続くので、もう少しウマウマしよう( ´∀`)

2016.12.11

リファインルーレットでアキューズドセットが当たったので 防具と髪型を新調しました♪ エフェクトが入った装備が欲しかったので嬉しい♪

2016.12.06②

あそこのオベってジャイの位置から当たるんですね。うまい♪ 調子に乗って奥に行き過ぎて追われてるところ。。 このオベ最後に折りたいけど、近づきすぎて撃てない\(^o^)/ この後、ナイトに倒される前に解除したけど、 敵セスタスにタイマンでボコられて死…

2016.12.06

ジャイとフレになりました♪ このキャラで初めてのフレンドができました。 嬉しすぎる。 あと珍しく勝ちが続いて4連勝中。 たぶん、次はまk・・・

2016.12.04②

レベル上げ~♪ しかしイベント期間中のチャリオットの画面の見にくさたるや。。 キャンペーンルーレットのお姉さん♪ いつもお世話になってます。 グレイスポニーテールGET♪ 無料で髪型が手に入るなんて、いい時代になったものですね。

2016.12.04

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記をはじめました。 今日はカセドリアにキャラを作って、まずはチュートリアルをこなし、 ロイ君クエストをやりつつ、 レイスを追いかけ回しながらレベル上げをしてました。 とりあえずツェーンウィングをゲット♪ こ…