L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.29

ドライツェーンセット♪ こんばんは。L@くじけぬ心です。 ドライツェーンセットは可愛いですね。昨年の色違いですが、元々のデザインが良いので色違いも素敵です♪ アニバーサリーのルーレットが全て出揃った今週、まさか一番回したいルーレットが「リファイ…

2019.12.24

Attack & Blitz!!! こんばんは。L@くじけぬ心です。 FEZできない期間が続いてたのですが、イベント戦場の「Attack&Blitz!!!」を一度でいいからやってみたいと思って、1戦やってきました~ヽ(=´▽`=)ノ あまりルールもしっかり読まずに参戦してしまったので、…

2019.12.14

我が愛機。。 こんばんは。L@くじけぬ心です。 13thアニバーサリーも3週目に突入しました。 経験値が5倍期間ということで、書を使ってシェルを集めてます。 そしてメルファリア統一戦線が始まりました。 かっこいい名前ですね! 3戦すると武器がもらえま…

2019.12.10

温泉戦場~ こんばんは。L@くじけぬ心です。 行ってきました。湯けむり戦場! そしてボッコボコにやられました(゚∀゚)アヒャ ハイドしてこっそり当ててやろうと思ったのですが、ハイド中でも近寄っても当てれない。。当て方が分かんないです。。 得意な人はすご…

2019.12.09

なぜ短剣で金策をしようと思ってしまったのか。。 こんばんは。L@くじけぬ心です。 先日、ゴールド稼ぎができなくて困ってましたが、今日は大陸マップに緑があったので、突撃してきました。短剣で。 モンスターに攻撃して( ゚д゚)ハッ!と気づきました。 短剣す…

2019.12.08

こんにちは。L@くじけぬ心です。 いま、期間限定で湯けむり戦場が復活してます。 復活してますが、私は正直すごく苦手です。。 風呂桶とせっけんが全く当てれないからです(゚∀゚)アヒャ でも、リング2倍期間ということもあって、入る戦場がなければ入るかもしれ…

2019.12.06

13thアニバーサリー2週目でーす♪ こんばんは。L@くじけぬ心です。 経験値5倍リング2倍期間で、貯蔵していたリング書を消費しきれず落胆していた私でしたが。。 なんと! 今週も! リング2倍! でした~ヽ(=´▽`=)ノ というわけで書1冊使い切ってきました…

2019.12.02

金コインゲットです♪ こんばんは。L@くじけぬ心です。 ケイのカードを利用してチャレンジゾーンに入ってからの、次のサイコロの出目が良かったです!2周目で幸先良いです(゚∀゚)アヒャ さて、戦争は短剣になって遊んでます。 未だにマウスに慣れていないので、…

2019.12.01

たくさん遊ぶぞー こんばんは。L@くじけぬ心です。 はじまりました、13thアニバーサリー! 楽しく遊んでます(゚∀゚)アヒャ ルーレットもvol1がとりあえず出てますね。でも私はすぐには回しません。 Eveのイベントで手に入った金コインをどこで放出するか、全部出…

2019.11.25

報酬すんごい! こんばんは。L@くじけぬ心です。 昨日ひさしぶりに3戦いってきたので、イベント景品を受け取ってきました! おいしー! 最近、これ系のイベントは全目標達成できてなかった気がしますが、今回は目標達成ですね♪ そして水曜メンテ後は13thア…

2019.11.20

第15回国家総力戦の結果! こんにちは。L@くじけぬ心です。 すこし遊んでいない間に国家総力戦が終わってました( ゚∀゚) カセは3位!前回は最下位でしたが、持ち直しましたね。凄い! 時間作んなきゃな~(>_<)

2019.11.04

ハロウィンルーレット回してみた こんばんは。L@くじけぬ心です。 今日はハロウィンルーレット2019を回してみました。 回した理由はオスクルトセットが欲しかったからです。 とりあえず55連の結果です。全く当たらなくてびっくりしました(゚∀゚)アヒャ あと、…

2019.11.03

こんにちは。L@くじけぬ心です。 先日、買ったマウスですが、一向に慣れません。 慌てると、もうスキルミスがいっぱいです(゚∀゚)アヒャ これはまずいなーって思ったのは偶然フレから訓練のお誘いがあって、少しだけ参加させてもらった時ですね。。少数だと自分…

2019.11.01

ぽつんと味方側に取り残された敵オベをずーっと殴ってた こんばんは。L@くじけぬ心です。 今日は一戦だけしてきました。味方歩兵が強くて前線行く前に取り残されたオベを殴り終わってから、さぁ歩兵戦だ!ってなったら戦争終了した感じです(゚∀゚)アヒャ それに…

2019.10.31

ぜんぶ押してるとボルのお仕事ないんですよ。だから遊んでるんです! こんばんは。L@くじけぬ心です。 ボルさんがキプから離れられない調整が入ってから、前線を押し上げた後に解除するかしないか迷います。押しっぱなしなら問題ないのですが、そうでもない…

2019.10.30

「シェイドワンピ」ゲットです♪ こんばんは。L@くじけぬ心です。 シェイドワンピをゲットできました。表情良いですね! エモーションによって、表情切り替わるといいのになーと思います(゚∀゚)アヒャ マウスが切り替わってから、とにかくスキルミスをします。 全…

2019.10.25

ハロウィーンはじまりました♪ こんにちは。L@くじけぬ心です。 戦争に参加したらポイント貰えるイベント始まってますね。 何と交換しようかな。シェイドワンピもいいけど、バリエーション多いな。。 悩みます゚( ´ー`) マウス変えてみました。 少し前のマウ…

2019.10.15

おもいっきりFEZやりたい病にかかってしまってます こんばんは。L@くじけぬ心です。 前回の日記でPINGが引越し前と比べて高くなってしまったことを書きました。 あれから色々やってみて分かったことは、とりあえずPINGが高い時間帯と低い時間帯があるってこ…

2019.10.09

どうしよう…… こんばんは。L@くじけぬ心です。 引っ越した後、FEZにログインして首都にいるだけでPINGが酷いことになってました。 チュートリアル戦場で一通りスキルをふって試してみる分には大丈夫そうな感じはしますが、問題は相手からどう見えてたり、判…

2019.10.07

こんばんは。L@くじけぬ心です。 現在、リアルお引越しイベント中です。 引越しでFEZをする上で気になるのは、引越し先の回線です。 引越し先を選ぶ時に気にしてればよかったんですが、全く気にしてなかったので、後になって思い出して不安になっちゃってま…

2019.09.28

久しぶりに訓練場へ行きました♪ こんばんは。L@くじけぬ心です。 今日も練習しよーっと思ってログインしましたが、首都でPTに誘って頂いたので、今日は練習はお休みすることにしました。 戦争は1戦だけしました。 練習どおりにはなかなかいかず、ぼろぼろ…

2019.09.26

今日も練習~ こんばんは。L@くじけぬ心です。 今日も戦争へは行かずMOB相手に笛の練習をしてました。 練習当初は闘技場のチケットが余っていたのでモンスタースマッシュしながら操作の練習をしていたのですが、だいたい一撃で敵が死んじゃうのでなんか違う…

2019.09.25

mob狩りしながら練習~ こんばんは。L@くじけぬ心です。 昨日の戦場で笛として活躍できなかったので、今日は戦場には行かず、黙々と練習してました。 こんなこと練習してます↓ 十字モードから羽モードへスタイルを変更 今までの私の操作方法は主に敵に接近…

2019.09.24

マンドレイク地獄... こんばんは。ドラクエウォークで足腰を鍛え始めたL@くじけぬ心です。 『Fly me to the moon』が始まっておりまして、戦争に参加してせっせとイベントアイテムを回収しているところです。 おかげさまで私の受信ボックスはマンドレイクで…

2019.09.19

建てたオベが速攻壊される図 こんばんは。L@くじけぬ心です♪ 1本目に建てたオベが速攻壊されてしまいました(´;ω;`)ウッ… 味方が攻めてないとこにオベ建てるのはリスクがあるってことですね。。 反省しました。。 潜入してきた短剣をぶすり! 敵が崖上にい…

2019.09.15

除隊しちゃいました(*ノω・*)テヘ 思い起こせばもうすぐ3年経ちそうでしたが、今日で長らくお世話になった部隊を除隊しました。 自分勝手な私をPTに誘ってくれてありがとうございました。 寂しがり屋な私がPTを募集した時に入ってくれてありがとうございました…

2019.09.11

チャリに連れてかれた~ こんばんは。PTメンバーに僻地へ連れてかれたL@くじけぬ心です♪ 他のPTメンバーの場所に連れて行ってくれるかなと思って乗ったら、逆方向でした(゚∀゚)アヒャ こっちで働けってことですね! ランページ~ 敵が固まってたので突っ込んでソ…

2019.09.10

集団に突っ込んでスキルミスする奴~ こんばんは。L@くじけぬ心です♪ ここ数日は脳筋大剣やってます。 アタレ大剣です。クランブル?吹き飛ばしで怒られそうなので持ってません! 死ぬ時は攻撃して死ぬのです(゚∀゚)アヒャ お気づきだろうか… なんてことのないア…

2019.09.09

珍しく訓練した こんばんは。L@くじけぬ心です♪ 久しぶりに部隊員と訓練しました。 『束になってかかってこい!』 そう言ってあげましたよ。(言ってない) いい勝負ができました。(本当はボロ負けでした) 戦争以外でも部隊員とじゃれ合いたかった。そう…

2019.09.07

コラボイベント始まってました 「オニノナククニ」って読むんですねー。 久々のコラボイベントかな? 公式サイトにあった動画を見てみましたが、世界観が素敵なゲームですね。 FEZでは毎週イベントをクリアするとコイン1枚貰えるので早速回してみました♪ 「…