L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2019.09.25

f:id:lycan:20190925001753j:plain

mob狩りしながら練習~

こんばんは。L@くじけぬ心です。

昨日の戦場で笛として活躍できなかったので、今日は戦場には行かず、黙々と練習してました。

 

こんなこと練習してます↓

 

十字モードから羽モードへスタイルを変更

今までの私の操作方法は主に敵に接近する前はハイドサーチをする為に羽モードを使い、接近して攻撃する際に十字モードを使い、という使い分けをしていました。

単純に敵に攻撃を当てるという意味では使い慣れた方法で問題はないのですが、以下の2点の個人的な問題があってスタイルを変更をしようと思ってます。

 

1点目は、ハイドサーチを忘れてしまうこと。

十字モードの方が私にとっては移動しやすく楽なので、ついつい羽モードにし忘れてしまいハイドサーチができていないことがよくあります。あとは接近したらもう目の前の敵しか見えてなかったりするのもよくないかなと。。

 

2点目は、攻撃目標が分かりやすく敵に警戒されやすい気がすること。

十字モードは攻撃先が常にキャラクターの向いている先になるので、攻撃目標が分かりやすいような気がしてます。いつだったか、羽モードにして、キャラクターが向いている先ではない敵を狙ったりすると、相手の警戒心が薄く攻撃が当たりやすかった感じがしました。

 

とりあず羽モードに今は慣れるため、羽モードで全部操作していってます。

ただ、難しいのが例えば不意をつかれて攻撃された際の反撃が素早くできなかったり、羽を敵に合わせれなくて明後日の方向に攻撃してたりします。

恥ずかしい(゚∀゚)アヒャ

 

思った位置へタンブルをする

笛といったらぴょんぴょん飛び回りたい、

ということでタンブルを思った位置に移動する練習をしてます。

難しいです。。

 

スキルのPw計算をする

Pw40ならデュアル2回打てるとかそんな計算。

え、してないの?と思われるぐらい私の頭は脳筋なのでしてません。

スキルの消費Pwすら曖昧な私です。少しは覚えましょうということで。。

 

こんな感じでしばらくは戦争には行かずに練習してるつもりです。

戦場に行って慣れる!っていうのもいいんですが、私の場合は戦争を楽しんじゃうので多分忘れちゃうんですよね(゚∀゚)アヒャ

 

もちろん、練習は楽しくやってまーす\(^o^)/