L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2021.01.31

f:id:lycan:20210131211448j:plain

モノアイうっしーくん

こんばんは。L@くじけぬ心です。

 

イベント「ボルクス丑の陣」が始まっていますね。

このイベントでの、イベント戦場では通常よりもHP、コストが高くなっています。

参戦する前はイベント用の専用マップでの戦いなのかなーと勝手に思ってたら、通常戦争のマップと同じでした。

歩兵戦が主体となると記載があったので、領域はどうなのかなとも思いましたが、従来どおり、ちゃんと建てる必要がありそうです。

参戦した感想としては、ほとんどいつもと同じ戦争だけど、いつもより固形回復をコストを気にせず使えたり、歩兵デッドダメージが増加しているので、あまり死なないようにしよーと気にするぐらいでした。

気にするだけで、死ぬ時は死んじゃいますけど(゚∀゚)アヒャ

f:id:lycan:20210131212437j:plain

うーん、誰かな~?

セスタスになるためにはボルクスに話しかける必要があった時も過去にありましたが、最近はボルクスに話しかけなくてもセスタスにはなれるので、ボルクスって誰?って人もいたので驚きました(゚∀゚)アヒャ

f:id:lycan:20210131212918p:plain

オベリスクを建てま……オベ!?

f:id:lycan:20210131212945p:plain

このエクリプスは首をふるんですよ~♪

戦争ルールの調整で、コストが200になっちゃったりして~