L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2021.03.08

f:id:lycan:20210307234807j:plain

気づいたらスカウトに(゚∀゚)アヒャ

こんばんは。L@くじけぬ心です。

 

『戦術アップデート2021』がきましたね。

とりあえず笛はやってみました。下手くそなりに思ったことを書きます。

タンブル削除かと思いきや、Pw増加だけに留まったので従来の動きはできそうです。

ただ、やっぱりPw増加分、動きにくくはなりました。

前はタンブルを使ってもPwが減るわけではないので、ぴょんぴょん飛んでましたが、Pwを消費することになったので、Pw消費面も考えてタンブルを使用するか否かを判断する必要がありますね。

それはそれで楽しいので今回の調整は良い調整であると私は感じてます。

f:id:lycan:20210308001617j:plain

アプデ前は大剣でしたが、アプデ後からまだヲリしてない

エレキドライブは自分自身は使ってないですが、当たってみて思うのは、止まるのはほんの一瞬なので影響ない時は影響ないですが、攻撃が当たる瞬間にもらうと仰け反ってから一瞬動けないのはやっぱり嫌は嫌ですね。

ただタイミングがすごいシビアになった気がして使いこなせる人はすごい気がします。

自衛という面では他のスキルを使っちゃうと思います。

従来よりは激弱になりましたけど、使いこなせる人はまだ連携に使えるのかな?

f:id:lycan:20210308001808j:plain

調整前の最後のナイトの姿

セスタスは、やってはみたものの建築壊しだけしかしなかったです。

戦闘なっしん(゚∀゚)アヒャ

でもやっぱりコケても解除されないのは強いなとは思いました。

それと、ゲートオブハデスの耐久値上昇は良いですね。

たぶんセスのゲイザー対策かと思うのですけど、そもそも壊れやすい気がするので、よかったです。

個人的には何回でも立て直せても良いと、思いますけども。。

ナイトは前みたいに大ランスっぽい構えをした時に、フェイントかどうか考える必要がなくなったので、カウンターは楽になりましたね。

想像通りの感じになりました。

f:id:lycan:20210308001712j:plain

ちっちゃ!?って声にでました

銃スカは戦場ではやってませんが、オイルショットの仕様が以前と変わってたのは驚きました。

Dotダメージに固定ダメージが加算される仕組みのようです。

私が自分で当たってみて計算した限り、30ぐらいのDotダメージが1回発生しているだけのように見えます。

なんか弱すぎる気がするので、私の勘違いかも。。