L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2021.11.21

f:id:lycan:20211121200119j:plain

アニバーサリーEVEが始まりました♪

こんばんは。L@くじけぬ心です。

 

今年もあと一ヶ月と少しというところで、年末恒例のアニバーサリーイベントが始まりましたね。

今年も前週にEVEイベントが現在開催されていて、『15thEVE玉』を70個集めることで大量のシルバーコイン(150枚)が手に入るイベントとなっています。

私も久々にインして集めようと思ったのですが、羽モードで画面を回すときに思い通りに動かなくて気づきました。

 

あれ?マウス壊れてる?

 

症状をよく調べてみると、マウスのクリックが思ったとおりに動作しない現象で、チャタリングというようです。

どうにか治らないか少し調べてみましたが、どうにもならず、買い替える結論になりました。

すごく良いマウスだったのですが、涙のお別れ。。2年間おつかれさまでした。。

同じマウスを買うか、これもすごく悩んだんですが、せっかくなので違うマウスにしてみました。

www2.razer.com

前のマウスと比べてボタン数は少ないですけど、持ちやすいのと軽いのとで気に入ってます(゚∀゚)アヒャ