L@くじけぬ心’s FEZPlayDialy

ファンタジーアース ゼロ(FEZ)のプレイ日記です

2020.08.15

f:id:lycan:20200815135935j:plain

ぎゅるびぃーん

こんにちは。L@くじけぬ心です。

 

久々に大剣やってます♪

今回、自分にとって成長を感じた戦争があったので書きたいと思います。

普段スコアについてはあまり書きませんが、今回は特別です♪

参戦した戦場はアークトゥルス

ここで私は18キル、PCDも約18kのスコアがとれました。

このスコアと、その過程は私にとって成長を感じたものとなりました。

 

このスコア自体、現在の私にとっては高いものではありますが、過去の私にとっては高いものではありません。(テキトーにいいすぎました。過去の私にとっても高いよ(゚∀゚)アヒャ

ただ、その過程が違いました。

 

過去の私は、いわゆる抽選キルを積極的にとっていました。

当時はキルとれた!うれしー!って感じで楽しんでて、それはそれで良かったんですが、しばらくやってると、誰でもとれるキルじゃなくて、自分じゃないととれないキルをとりたくなりました。

今までの私の立ち位置って私がいなくてもキルとれてるんじゃないかなって思ったんですね。

その場に私がいたからとれたキルというのが欲しかったんです。

承認欲求を満たしたい思いがありました。

 

それ以来、抽選キルは極力しないつもりで立ち回っていました。

もちろん、参加する時もあります(゚∀゚)アヒャ

 

そうすると、今まで出せてたスコアが出せなくなりました。

まぁ、私の実力なんて結局そんなもんかー……と悲しい思いもありましたけど。

 

今の自分にとって歩兵時のスコアは、味方・敵の強さのバランス、恵まれた支援があって、最後に自分自身の立ち回りがマッチして初めて出るものだと思っています。

 

そして今回、それが実感できた戦場に立ち会えました。

1.味方のバッシュに一番乗りして敵を倒す

2.逃げている敵に最初に追いついて倒す

私がやったのはこれだけです。

味方がフォローしてくれてチャンスになって、その場に私がいてキルがとれた。

それだけのことなんですが、とてもそれが嬉しかったです。

 

改めて振り返ってみても、周りのフォローにありがたみを感じてます。

ありがとうございました。

 

下記は思い出にキルシーンをすべて載せてみました。

結構バランスがいい。。

f:id:lycan:20200815134505j:plain

スマ

f:id:lycan:20200815134526j:plain

アサルト

f:id:lycan:20200815134556j:plain

ヘビスマ

f:id:lycan:20200815134616j:plain

ヘビスマ

f:id:lycan:20200815134644j:plain

ヘビスマ

f:id:lycan:20200815134713j:plain

スマ

f:id:lycan:20200815134734j:plain

スマ

f:id:lycan:20200815134806j:plain

アサルト

f:id:lycan:20200815134841j:plain

ヘビスマ

f:id:lycan:20200815134852j:plain

スマ

f:id:lycan:20200815134908j:plain

アサルト

f:id:lycan:20200815134926j:plain

アサルト

f:id:lycan:20200815134944j:plain

スマ

f:id:lycan:20200815135002j:plain

ヘビスマ

f:id:lycan:20200815135017j:plain

ヘビスマ

f:id:lycan:20200815135033j:plain

スマ

f:id:lycan:20200815135046j:plain

アサルト

f:id:lycan:20200815135103j:plain

アサルト

スマで6キル、ヘビスマで6キル、アサルトで6キル。

バランスよし(゚∀゚)アヒャ